鶏と大根の煮物と鶏肉のハーブマリネ2日分の一人ご飯 

1
1月18日(水)
*鶏肉と大根の煮物(人参・お揚げ)
*サラダ(ミックスビーンズ・ささみ)
*サツマイモ蒸し
*なんの味噌汁だっけ(とろろ昆布だけはわかるね)
*麦ごはん
*紅まどんな


2
1月19日(木)
*よるおつP36 ハーブマリネ
*残り煮物
*神フルーツ紅まどんな
*なんの味噌汁だっけ
*麦ごはん

この日は友達と3人でランチへ行った日~♪
楽しかった!
スマホ写真をまた入れて記録に残しておこう~。
なんのドラマをみているか見始めるつもりか、などそんな話しから。
女性は必要な買い物(食べ物)さえあれば1週間0円生活全然平気!という話でも盛り上がりました。
女性は?なのかな?主婦??
オットがいると1日で1万近くすぐ使ってしまうんだけど。
雑貨屋さんを見るだけでも楽しい~オットがいると買え買えとうるさいーーー。
かわいいと言ってるだけで別に欲しくないよね~使い道ないしーーとか似たようなの持ってるしーーとか考えたら別にほしくない。
ただかわいいと見てるだけなのに買わないのを不満に思う男連中~的な話で盛り上がりました。

うちのオットはほんっとお金使うの好きだと思う。
「漫画借りに行こう~」まだ読んでない本、家にたくさんあるのに。
「DVD借りに行こう~」家にみてないのたくさんあるのに。去年のすべらない話まだ観てない。
「コーヒー飲みに行こう~スイーツ食べようよ」家のコーヒーでいいのに。
「サウナ行こう~」家のスチームサウナしてあげるし。
あはははは。
別に私はそれを楽しくないとも思っておらず、雑貨屋で見るだけでも充分楽しいと思ってるんだけどね。
ホントに欲しかったら買うし。と何度も言ってるのに理解しないオット。


11月のお昼ご飯の続きを~♪
ピラフo( ˆoˆ )oウーお昼ご飯
2016-11-15 12:54:47

3
どんだけエビ小さくなってんだよ
( '-' )=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ

エビピラフでした。
たくさん作って冷凍してるよー。
と言っても2合ですがぬ。

今日は満ち溢れたので、南側の網戸と窓掃除終わった[チロリン]´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
基本誰も気づかない(オットしかいないけども)部分の掃除は汚い写真、掃除中の写真、を送り付けてます(σ・∀・)σYO!!

サッシ隙間の掃除途中止めになったけどなんか疲れたなー。
(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



↑なんか壊れてるね私。

長芋とベーコンのバター醤油パスタ(ノ*'ω'*)ノランチ
2016-11-16 12:36:10

4
デタ━━゜(∀)゜━━!!
適当パスタ。
今回はバター醤油味にしてみたよ。

コロコロ長芋
ベーコン
レンジで作ったなめたけ

でした。

北側の窓についてるアルミ?の格子に白い点々が少し前からつきだして。拭いても取れない硬い感じ。
調べたらサビ…(; ・`д・´)ナン…ダト!?
生活するって、思いもよらないところが劣化したり汚れたり。
ここもしなきゃこうなるの?!
の連続で。マンション買って8年。
次からはうまくキレイに住める!なーんて思うけど次はないのよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
とりあえずサビ、どうやったら取れるんだろ…
家にあったサビ取りにもいいクリームは擦っても擦っても取れず果てしない作業で…



キムチ入り他人丼(o´Д`)お昼ご飯
2016-11-17 12:50:59

5
男子喜ぶキムチ入り他人丼でした。

昨日に引き続きベランダ掃除の午前中。
(。´-д-)疲れた。。
激疲れ( ´△`)
多分日差し!強すぎる。暑すぎた。
日差しに弱すぎるわ、わたし。
もう良しとしようかな。


↑以上ひとり大掃除を頑張っている11月のお昼ご飯でしたーー。
アルミの錆?擦らずすぐとれるものないのかなーー。
注意してみるとよその家も白い点々いっぱいついてた。
やんなるね・・


[2017/01/21 16:26] 一人ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

豚と玉ねぎのソースケチャ煮とエゴマ油 

5
1月17日(火)
*豚と玉ねぎのソースケチャ煮(かな姐)レタスと紅まどんな
*ほうれん草とレンジなめ茸和え
*いかなご釘煮
*野菜スープ
*麦ごはん

あ、月曜は失敗作の残り物で
4
*醤油抜きした鰤
*ほうれん草とササミのゴマダレ
*蒸しサツマイモ(やっぱり安納芋がいいねこれは紅はるか)
*豚汁残り

1月に入ってから生協で注文していたエゴマ油が届いて、朝のヨーグルトにかけてみたり、トーストにかけてみたり・・味噌汁に入れたりスープに忍ばせたり・・
そして私、エゴマ油大嫌いになりつつある。
「神経質すぎ!ニオイなんかなんにもない!味なんかない!」とすぐ母は私を責めたけれども。
臭い。生臭い?味も嫌い。
美味しいお味噌汁が不味くなる・・ああーーー元祖好き嫌い女王現れた!!
嫌いにはなりたくないのよ。
最初は「ああ!これなら大丈夫!」と思ってたのに毎日入れてるとあの匂いが近づくだけで・・・
もはやヨーグルトやトーストには無理レベルになってしまった。
薬だと思って入れてるけどなんか憂鬱レベル。
オットにも入れてますよーー。ま、週に2日なので何も言わず飲んで?食べて?くれています。
高かったのになあ・・・・いや頑張って消費するわ。

11月の写真を入れたらオット土産写真もまた出てきたよ。
3
この梅ジャム大好きだった!美味しくてさっさと食べきった!
ラーメンはすでに食べたw
いつかここにも載るであろうカップラーメンを食べたお昼ご飯。

そして11月のお昼ご飯写真の続きを~


チーズオムレツ(º﹃º )お昼ご飯
2016-11-09 12:15:34

1

なんだか寂しいお昼ご飯ですが(ノ∀`笑)

とろけるチーズ入りオムレツ
レンコンわさび和え
さつまいも蒸しただけ


やっぱり安納芋のが美味しいね!
これは紅はるか。高圧鍋だとしゅんしゅん言い出したらすぐ火を切るくらいがいいのかも。
今回も崩れたアアアァァ( °∀°)ァァアアア

さてと。頭痛薬飲んじゃった。
理由ある頭痛だから(ヾノ・∀・`)イイノイイノ
今日は押し入れ片付け。これは比較的好きな分野(ノД^、)σ
お客さん来てても押し入れ開けられる状態ではまた最近なくなってたからねー。
紙袋系ごっそり捨てました。
あとは雑誌!
片付け=捨てる の人だからね!
収納上手では(ヾノ・∀・`)絶対ナイョネ






ニラ豚乗っけ麺( ´(00)`)お昼ご飯
2016-11-10 12:44:49

2
ビールが欲しくなるもの昼間っから作ってしまた。かな姐のレシピでした。
豆板醤でピリ辛です。
にんにくも( •́ฅ•̀ )クッサ
誰にも会わないしどこにも行かないから(ヾノ・∀・`)イイノイイノ

しかし寒い!
今朝は21度!
ついに実家との朝の室温差8度!
実家寒すぎ。(同じ市内笑)
夏は1度くらいの差なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも夏の1度は大きい。



↑おんなじこと書いてる
安納芋のがいいって言ってるのにまた紅はるか間違えて買ってきた人。
いや紅はるかも美味しいんだけど、この塩だけのシンプルに食べるには安納芋がめちゃくちゃ美味しいと思う。

さてご飯にしますか。
薬漬けのせいか?喉?胸?がつかえる感じで重くて痛いーー。
今日検査結果聞きに行きました!なんともなかったーーー!
すでに咳はほぼ止まってます!



[2017/01/20 17:54] 一人ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日の2人ご飯~お昼と夜 

2
1月15日(日)お昼ご飯
*漬けておいた鰤・・味濃過ぎて失敗
*安定の美味しさ豆腐のそぼろあんかけ
*レンジなめ茸
*豚汁
*納豆じゃないよ麦いりご飯
*好きすぎる紅まどんな

漬け込みすぎて味染みこみすぎて辛くてご飯が進む進む。
ああーー普通に煮つけにすれば何倍も美味しかったのになー。
豆腐の餡かけがあってよかった。
あ、どれも醤油味のおかず・・・あああ

夜は(ぷりぷり怒っていた日)
3
*野菜たっぷり辛いラーメン(半熟味付け卵・もやし・キャベツ・ニンジン・冷凍していたチャーシュー・白菜キムチ)
*池口精肉店のメンチカツを買ってきて揚げ焼き

てか、オットが野菜炒めは作り、私は野菜を切ってメンチカツを揚げるだけ下準備だけ~の夕食の支度なんですが・・
でもぷりぷり。
疲れてたんだわきっと。あは。

このメンチカツ、オットは気に入ってるんですが、そして確かに美味しいのですが。
私には結構油っこくて胃もたれが半端なく・・(はいはい、胃弱
でもオットが食べたがっていたので買いに行きました。
今回は揚げる前の状態で買ってきて、オリーブオイルで揚げ焼きにしました。
うんうん、いつもより半分以上油っこくない!
良かったよかった!が、次の日まで胃から込み上げる・・・なんというか、家で作らないひき肉料理の独特の・・そんな感じは拭えず・・
でもたまーーーに外食先や買ってきたひき肉料理を食べても胃から込み上げないお店あるよね!
ほんとに稀に。
そんな時は嬉しい。あれ、なんでそうなるんだろ。家ではならないのに。すごく不思議。


あ、もう一枚、土曜日かな?
1
もう定番過ぎて。
鍋焼きうどん~。
卵入れ忘れで最後に入れたので生じゃ―ーーん。
下に沈めて置きました。

さて!お風呂~!


[2017/01/19 20:15] 晩ごはんとお昼ご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日分の一人ご飯とひとりでぷりぷり怒っていた日。 

1
いつのだいつのだ?そうそう、ブラブラ買い物しに行ったらなんとこんな田舎で映画の撮影(佐藤健くんと土屋太鳳ちゃん!)してて1時間もこの寒さの中見てたよ!ぶはは。
で、遅くなって帰宅して慌てて作ったごはん。
*白菜と豚肉の重ね煮
*ほうれん草と海苔のお浸し
*大根の漬物
*味噌汁
*黒米入り雑穀米

次の日は
2
*男子喜ぶキムチ丼(そんな名前だっけ?)
*よるおつP32ささみとほうれん草のゴマどれかけ
*レンジなめたけよるおつより
*呑んでるじゃん・・赤ワイン
*みかん


11月のお昼ご飯~
ササミのマリネ(σ・ω・)σYO♪お昼ご飯
2016-11-04 11:56:26


1

まさに作り置き並べただけお昼ご飯。

とろける生豆腐
大根なます
ササミのマリネ
安納芋で蒸かし芋

安納芋は高圧鍋で1分だたかな。
輪切りにして塩して圧をかけるだけの一番好きな食べ方かもー!
おかずにはなりませんが。(ノД^、)σ

あ、膝ね、治った。なにもせず日が経てば…
また試しにあのベルトを使った体操やってみるかな。
それともジムで太もも鍛え頑張ってるからそれ以上しなくてもいいのか(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-

さて!運動してくるよーー!
楽しい!




黒米入ご飯で炒飯*´Å`*お昼ご飯
2016-11-05 12:20:36

1
やっぱりチャーハンは白いご飯ですべきよね
(。 ´-ω)(ω-`。)ヒソヒソ
しかもフライパンに張り付いて失敗( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

今日もいい天気!
部屋干しが一番乾くのは夏より秋から冬(*´ノд) ダヨネー
唐辛子も干してるよー。今日で3日目!




10分で他人丼(›´A`‹ )お昼ご飯
2016-11-08 12:49:25

2


お酢が入るあのレシピが好きなんだけど、たまには普通に他人丼!
簡単だしこれもオット朝ごはんにいいね!

昨日はいきなり(今日からお天気悪いと母に聞いたから^^☆)満ち溢れ、実家から急いで帰り北側の網戸と窓掃除したよ。
満ち溢れ過ぎて首痛めたけども←見上げるから首に負担
ひ弱か(゚Д゚)=⊃)`A´)=⊃)`Д゚);、;'.・ギャッ

今日も満ち溢れ、大嫌い部分その2、浴槽エプロン外し内部掃除を。
そして疲れて頭痛が遠くから…
ひ弱か!( '-' )=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ


以上ひ弱ですぐあちこち痛くなる私の11月でしたーー!

今日の姉のブログで勝手に怒るシリーズ反省編でしたが、私も先週の日曜日ぷりぷり怒っていました。

ジムに行くので毎週日曜日は11時30分にはお昼ご飯を用意し、食べて急いで片づけてそのままジムへ。
その後帰ってきてオットは夕寝、私は汗だくジムウエアタオル類の洗濯、そして干して、朝干したほうの片づけ、晩ごはんの準備、翌朝のご飯の準備、お風呂を洗い、アイロンをかけました。
そしてオットを起こして晩ごはんを作ってもらい(作ってもらってるじゃないかーーい)いや、本人が作ると言っていたのですよ。
スムーズに作れるよう下準備はすべて私!
そして晩ごはん。食べて片づけているとなんとオットがまたジムへ行きたいと!(主にスタジオレッスン参加ですよーー)片づけるにはあと15分しか時間がない!
それに新しいタオル類やジムウエア靴など用意もしてないし、歯も磨いてない!
そしてまだ乾いていない水筒2個も忘れずに入れなければ!

「たまには自分でジム道具用意して」と言って(いつも洗濯したついでに着替え一式(向こうでシャワーするからね)袋に私が入れているのでオットはその袋さえ持っていけばいいのです)自分で用意してもらってる間(タオルの置き場所すらわからず結局私が)に私は自分の道具を用意、歯磨き、片付けを終わらせ、一緒に下におりる。
ハッと思い立ち、「Tシャツいれた?」と聞くと「あ!入れてない」と。
オットは車を呼んでるので結局私が取りに上がる!

私一人が忙しい!ぷりぷりぷりぷり怒っていました。
で、今朝の姉のブログね。
ま、確かに晩ごはんは急かされてないよ?疲れてるんなら食べに行こうよーーーとお金を使う方向へすぐ持っていくので結局作らないといけない・・
朝ごはん?果物だけでもいいよーーてかなんもなくてもいいよーーーbyオット
アイロン?上からニット着るから別にかけなくてもいいよーーbyオット
浴槽洗い?なんで風呂なんか洗う必要あるん?byオット
水筒?向こうで水買うしーーーbyオット
歯磨き?帰ってから磨くしbyオット 

確かにオットがするよう何一つ言っていなくて私が一人しなければならないと怒っていますが。
え?私が悪いのーーー?????


[2017/01/18 18:01] 一人ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

高野の巻きポン酢だったりササミのカレー竜田だったりひとりごはん 

写真が溜まりすぎていつのごはんかわからなくなってるーー。

1
*高野の豚巻きポン酢
*ほうれん草と卵の中華風炒め
*大根の漬物
*ニラの味噌汁
*雑穀ごはん
*紅まどんな

2
*よるおつだっけほめ弁だっけササミのカレー竜田
*お皿数増やしたかっただけサラダ
*白菜の味噌汁(かな?)
*雑穀ごはん
*紅まどんな

野菜とササミ竜田は一緒に盛り付けたら一皿なんだけど、そうするともう1品作らないといけないわけで面倒だったw
なんかずっとびーーーーる飲んでない・・
珍しい。

11月のお昼ご飯の続きと11月のスマホ写真から出てきた物たち~

1
出張土産です~
オットがめちゃくちゃハマっていまうちに在庫が3つくらいある岡じまのうどん。
と、どこで買ってきてくれたか忘れたけど食パンでした~
美味しかったよ。

3
と、この頃、乾燥唐辛子を作ってた(干してた)んだった~。
地元産の生の唐辛子を買ってきて毎日乾燥させてました。

そして11月のお昼ご飯。
オムライス(´・o・`)お昼ご飯
2016-11-01 12:12:44

2
もう食べ終わっちゃった(σ゚∀゚)σ
11時にはお腹空くよ(゚∀゚)σキミキミ

具は人参、玉ねぎ、コーン、ベーコンでした。
卵は2個!食欲満ち溢れのとろけるチーズ入りでした。

昨日実家に包丁を持って行って研いでもらったら切れる切れる!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ところで日曜の朝にやってたテレビの膝痛体操やったらめちゃくちゃ膝痛悪化。
なんでなんで??
曲げられなくなたし、今日は歩くのまで痛くなてしまた!!
ちなみに私は筋肉がなくて起こる膝痛バージョンの方。
支えられないから足を広げて立ち歩き方ががに股気味のヤツね。


(・ω・ノノ゙☆パンッランチ
2016-11-02 12:16:39

4
|ω・`)スミマセン
買ってきたパン(*°∇°デスヨネー)

さつまいものサラダ付きって事で良しとしましょうブッ(;: ⊙ 3⊙;)・;゙.:’;、

明日は祭日☆*・゜゚・*\(^O^)/*・゜゚・*☆
忘れずにべっぴんさん観ないとね!
明美ちゃんの卑屈な考え方好きじゃないけど←4人仲良く出来たらいいぬ。

さーて運動してくるよ!


↑相変わらず同じようなものばかり食べてますけど
そしていまはまた食欲低迷期突入時期で。
薬の飲みすぎで胃がやられたのかしらね。
ああ。早くビールが美味しく飲めるようになりたいっ!
そうそう、シール効果あった!発作的な咳は出なくなったよーーー!
運動後剥がれてたけど


[2017/01/17 17:36] 一人ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)