記事一覧

ハヤシライスとぎゅうぎゅう焼き♪日曜日のごはん

6月25日(日)お昼ご飯*10分でハヤシライス(かな姐の)卵少なすぎた*冷たいビシソワーズ↑赤いのはパプリカパウダーで辛くないよ。私のはどしゃっと出た・・夜はぎゅうぎゅう焼きのポン酢で食べるバージョン。と、茶色本より照り焼きチキン解凍するだけ枝豆でした。ぎゅうぎゅう焼きは、キャベツ・新じゃが・長芋・トマト・鶏肉だったかなー。首を痛めたのは木曜かな?水曜??そこまで酷くもなかったし、その後首輪なしで起...

続きを読む

ホッケ開きとニラダレ冷しゃぶとあの飲み物

*ホッケ開き*かぼちゃ煮物*セロリキムチ*味噌汁*雑穀米先週のいつかのごはん~。この時はまだ発泡酒飲んでるよ。。。あの飲み物に出逢うまでは!*ゴーヤ豚炒め*かぼちゃ煮物*イカジャン*キャベツの味噌汁*雑穀米この日もまだあの飲み物の存在を知らずワインを。そしてこの日!!!ついにあの飲み物の存在を知りその日のうちに買ってきたオールフリー!*豚肉のニラダレ乗せ(かな姐の)*長芋の中華風和え(かな姐の)*味噌汁*雑穀米...

続きを読む

九州旅行3日目~海地獄とごはん編~

まだ!続いてたの!これで最後の予定です・・思ったより今回・・首の調子が悪化して・・寝ていたほうがいいのか動いていたほうがいいのか・・・さて3日目のお昼ご飯!これまた予定していたお店がいっぱいで入れずかなりがっかり。しかし候補として挙げていたお店が他にもあったので、そこに行きましたよーー。一人ガッツリ系で。じゃなくてあっさり系とシェアしたので私は鶏天で。美味しかった!その後時間が余ったので、初日に回...

続きを読む

塩おかか牛丼と神アイス

小林麻央さん・・・ショックですね・・どこかで奇跡を信じていたのにな・・1日1日を大切にしなければ。すぐ忘れてすぐしょうもないことで腹を立てたり、悩んだり。さて!ご飯日記も頑張っていきますよーーーー。しっかり食べて笑って元気に!火曜日。*茶色本より塩おかか牛丼*美味しいトマトとわかめのサラダ*ニラの味噌汁*カラマンダリン牛丼のレシピにあった柚子胡椒がなくて代わりに大分で買ったかぼす胡椒を。柚子胡椒ほどの...

続きを読む

ゴーヤチャンプルーだったり鶏そぼろごはんだったり

載せるの忘れてたいつのだろう*ゴーヤチャンプルー甘味噌風味*酢の物*味噌汁*雑穀米これははっきり覚えている!月曜日*肉豆腐(牛肉・豆腐・玉ねぎ)*ゴーヤと雑魚の炒め物*セロリのキムチ*おかゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!おかゆねーー、炊飯器でおかゆを初めてやってみたのが朝のこと。0.5合炊いてみたんだけど案の定大量に出来たよね。でもオットはおかゆ大好き人間なので(出たーー!噛まなくていいものが好...

続きを読む

プロフィール

サチャン

Author:サチャン
2人暮らし♪超料理初心者から始まった結婚生活、9年目です(*´∇`)ノ
ただいま専業主婦歴2年・・かな。
平日はほぼ一人ご飯です。

ラインスタンプ

今月のオススメはヨガ♪

こだわりの食材♪

抹茶スイーツ

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム