fc2ブログ

記事一覧

長芋つくねとトマトクリームスープそしてお弁当続き

3
1月22日(木)
*長芋入り豚つくね
*わかめとササミのゴマ酢和え
*トマトクリームスープ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツ・ベーコン・)
*雑穀米

4
今週は買い物へ行かなかったので食材が乏しかった・・
冷凍庫から発掘した豚ひき肉でつくね。
トマトクリームスープはかな姐のいろんなスープを参考にコンソメなしで美味しかった!
大量に出来たので翌日も~♪
あ、流行っているそれだけの理由で私もココナッツオイル購入しました!
このスープの野菜をココナッツオイルで炒めました♪ものすごいいい香り。
普通の料理に使ったら味に影響あるのかなあ・・


1
1月21日(水)
*白菜豚きのこポン酢
*ひじき煮(玉ねぎ・お揚げ・人参・枝豆)
*弁当の残り
*味噌汁
*雑穀米

2
お弁当用に。


11月お弁当続きです。

1
卵と鶏そぼろ。
緑なくて苦し紛れ枝豆。
休み明け月曜は食材がなくて困るとこの日のペコリに書いてありました~。
盛り盛りすぎですが、お弁当の蓋はぜったい盛り派なのでつぶれないよ~。


1
すき焼き残りに野菜やら+した前日残りもの。
豆腐入りハンバーグ玉ねぎソース見えてないっ
だし巻き


2
先日作って冷凍していた焼豚
小松菜桜えび中華炒め残り物
なめたけネギ入りだし巻き

やってみたかった乗っけ弁。
ご飯多めだからおかず少なくて済むしね~♪

3
鶏ムネとじゃがいものクミン風味炒め
小松菜ツナのサラダ
さつまいもの甘煮
ゆで卵失敗味付き卵

これで11月のお弁当記録は終わり~。

流星ワゴン録画やっと見たよ~。
なんと我が市・・ぎゃは。
たまに観光目的で行ってる街がよく映って楽しかった。
てか香川照之!
まさにあのスタンプ備後おやじの言葉そのまんまだね~。あはは。
原作読んだんだけど忘れてるし楽しみ!

そういえば先週かな。
読売新聞の私のお気に入りコーナーが久々にあって!
1
本のソムリエコーナー。
日曜日かな?たまーにしかないコーナーで見つけるとうれしくて!
「○○な気持ちになれる本はありますか?」的な質問に「○○な本があなたにはオススメですよ」的な本のソムリエコーナー。
めちゃくちゃ大好き。
と思ってオットに話したらオットもひそかにこのコーナー読んでいたことが判明!
フフ。
てか、最近は買っただけで満足し少しも本を読まなくなっているのでちゃんと読まないとね~。。


プロフィール

サチャン

Author:サチャン
2人暮らし♪超料理初心者から始まった結婚生活、15年目です(*´∇`)ノ
ただいま専業主婦歴●年・・長過ぎる。
平日はほぼ一人ご飯です。

ラインスタンプ

今月のオススメは太極拳♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム